高橋ジョージが「しくじり先生」にて三船美佳との離婚理由を暴露!億単位の印税で財産分与も関係なし?

Mr.ポポ ライター : Mr.ポポ   

2016年3月に三船美佳と離婚を発表した高橋ジョージが31日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に出演。

番組冒頭で「最近はバツ1として呼ばれることもあるんですが、実はこうなんです」と、実はバツ2であることを告白している。

高橋ジョージプロフィール

高橋ジョージと三船美佳

jisin.jp

高橋ジョージ(たかはしじょーじ)
生年月日: 1958年8月13日
出身: 宮城若柳町
学歴: 岩手県立一関工業高等学校電気科中退、仙台育英学園高等学校入学後中退
結婚: 2回(離婚2回)
参加ユニット: THE 虎舞竜

16歳の三船美佳と結婚

1993年に発売された「ロード」がメガヒット。1998年(平成10年)、タレント・三船美佳と、彼女が16歳となった当日に結婚。しかし、24歳でバンド「トラブル」としてデビューした82年に1度結婚しており、95年に離婚していることを後に明かしている。

バンドマンとしてメガヒットを飛ばした後は、バラエティ番組やトーク番組でのコメンテーターなどを務めタレントとして活躍。また、テレビドラマや映画にも多数出演している。

高橋ジョージのメディア出演履歴一覧

三船美佳との離婚理由とは

三船美佳との離婚理由を高橋ジョージは“しくじり先生”にて、このように明かしている。

そもそも離婚に至る原因を自分の性格だと話し、少年時代に両親の離婚や放火犯に疑われた経験をしたことで、世間をうらみ続ける性格になり、結果的に強烈にしつこい性格になったと分析した。

サンスポ

高橋ジョージは、離婚に至った原因については自分の性格だと話し、少年時代に両親の離婚や放火犯に疑われた経験をしたことで、世間をうらみ続ける性格になり、結果的に強烈にしつこい性格になったと分析。

離婚後の孤独な一人暮らしについては、「(孤独死が恐くて)毎日、風呂に入るとき怖い。」と、現状の心境を語っていた。

一方、高橋ジョージの印税が凄いと話題

1993年に220万枚を売り上げたTHE虎舞竜『ロード』はインディーズレーベルにて発売したCDだった。そのため、高橋ジョージは、「1年後に約22億円もの印税収入があった」とテレビ番組で衝撃的な告白をしている。

2015年の段階でも、毎年1200万円程度の印税(そのほとんどはカラオケ印税)が入ってくると話しているほどの印税長者であり、当分の生活には困らない様子。

共同名義で購入した都内の邸宅については、三船から財産分与請求調停を申し立てられている。

デイリースポーツ

三船美佳より「財産分与請求調停」を申し立てられた高橋ジョージ。しかし、カラオケ印税のおかげで派手な女遊びをしなければ、問題なく1人で生活はしていけるのだろう。


不倫・浮気 #しくじり先生 #三船美佳 #離婚 #高橋ジョージ

関連記事