【顔画像】東京MX美人記者、警視庁上野洋明氏に竹刀でボコられ全治3週間の怪我

Mr.ポポ ライター : Mr.ポポ   

警視庁捜査1課長に就任した上野洋明氏(58)が、「東京MX」入社1年目の23歳女性記者に全治3週間の怪我を負わせていたと2月16日発売「週刊文春」が報じている。
なんでも、「東京MX」入社1年目の女性記者が、大学時代にミスコン優勝、学生キャスターとしてニュース番組にも出演していた美人記者と報じていることから、ネット上では「東京MXの新人って誰だ?」「記者クラブにそんな美人いる?」と注目が集まっている。

警視庁捜査1課長と剣道、東京MX記者とは

週刊文春が掲載した記事の中では、東京MX記者について次のような特徴を挙げている。

・都内の女子大学に在学時はミスコンで優勝
・学生キャスターとしてニュース番組にも出演
・2016年東京MX入社、記者クラブに在籍

さらに、東京MXの新人記者Aさんは、千代田区出身の社長令嬢だという。実家が金持ちで美人、報道局に勤務との情報にそそられる男性も多いはず。そんなこともあってか、ネット掲示板を中心に東京MX女性記者の特定が開始され、すぐに特定された模様。

学生時代はアナウンサー志望だったようで、新人記者Aさんが学生キャスター時代に活動していた履歴があったため、ネット上にも就職先が公開されていた。

フジテレビ「アナトレ」内定情報にMX記者の名前

フジテレビ「アナトレ」スクリーンショット

上の画像は、フジテレビが運営するアナウンサースクール「アナトレ!」2016年度の内定者情報のスクリーンショット。このサイトを下にスクロールすると、『東京MXTV 総合職 森田美礼さん』と東京MXに総合職として入社した人物の名前が。

さらに、この森田美礼さんは「第26期BSキャスター」として活躍していたことが書かれており、調べてみると・・・

bsフジより

「BSフジ学生キャスター」として活動していたことがネット上にアップされています。

東京MX・森田美礼さんプロフィール

森田美礼

2012年ミス共立女子大学受賞/当時2年生

森田 美礼(もりた みれい)
生年月日 1993年9月15日(23歳)
出身 東京都千代田区
学歴 共立女子大学文芸学部卒業
受賞 2012年ミス共立女子大学

2016年に東京MXに入社した森田美礼さんは、東京都内の共立女子大学文芸学部を卒業しており、在学時には「2012年ミス共立女子大学」を受賞。フジテレビのアナウンサースクールに通いながら、学生キャスターとしても活動。

2016年、東京MX報道局記者に配属され、警視庁記者クラブに籍があるとのこと。

警視庁上野氏、MXに批判殺到

週刊文春の直撃取材に、上野氏は「試合で相手が怪我すると怪我をさせたほうは何か問題あるんですか?」などと答えた。

週刊文春

週刊文春の取材に対し、「試合で怪我をさせたほうは何か問題あるんですか?」と回答した警視庁捜査1課長の上野洋明氏。ネット上では批難の声が多数挙がっており、「素人相手にムキになるのもどうかと思う」「まず最初に「怪我をさせたことは申し訳ない」と謝るべき」「どう見たって弱い者いじめ」と上野氏に批難が殺到。

一方、批判の対象は東京MX及び記者クラブにも寄せられており、「そもそもなんで、そんなことさすの?」「剣道経験のない女性記者に試合をさせるのがおかしい」「MXがコメントを差し控える理由は何?」との意見も。


事件・逮捕 #暴行 #東京MX #警視庁

関連記事